スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画館の全席買い占めは案外リーズナブル?

Twitter によると、映画館の全席分のチケットを買い占め、一人で『映画けいおん!』を見た人がいたらしい。

http://twitter.com/dai2kansetsu/status/143475617252388865
http://twitter.com/kiricks/status/143749126184648704

この話が本当だとすれば、座席数 180 の映画館を約 25 万円 (夜間料金) で貸切状態にできるらしい。自分で土地を確保して施設を建てるよりずっと安い。

別に一人でなくても、恋人と二人きりで貸切にするとか、数人の仲間で貸切にするとかでもいいわけで。

映画館は、貸切サービスをもっと前面に出してもよいのではないか。貸切にしたい需要というのはある程度ありそうな気がするが、どうだろう?

ただ、貸切されたせいで他の一般客が映画を見られなくなるのは迷惑なので、そのあたりは映画館側で何とか調整してもらいたい。

一般上映期間の前後に貸切専用期間を設けたり、ある特定の曜日や時間を貸切専用にするのも一つの方法。ただ、貸切したい人としては、一般客に見せ付けたい心理もあるだろうから、商売の観点からは、複数のスクリーンのうち一つを貸切専用、残りを一般用にするとかがよいかもしれない。

単に人ゴミを避けたいだけの人は、後日販売されるであろう DVD を家で見るのがいいと思う。上映期間中、インターネットでも同じものを配信してくれるのが本当はベストなのだけど。

【theme : けいおん!!
【genre : アニメ・コミック

プロフィール

よしいず

Author:よしいず
MATHEMATICS.PDFというウェブサイトを運営しています。

管理の都合上、トラックバックとコメントはオフにしてあります。ブログ経験者なら分かっていただけると思いますが、スパム(アダルトやその他の宣伝)ばかりなのが現実です。

リンクは自由です。当サイトの記事に対する間違いの指摘・意見・感想などを述べた記事からのリンクは歓迎です。ただし、ブログ記事アップ直後はミスが多く、頻繁に修正します。場合によっては削除する可能性もあります。その際、何も断りもなく修正・削除しますがご了承ください。内容を参考にする場合には投稿後一週間ほど様子を見てからにしてください(笑)。

記事の間違いを指摘するときは、その具体的箇所、理由(仕様に反するなど)・根拠(参考にした文献など)、代替案(同じ結果を得るための正しいやり方)も教えてください。そうしないと、(指摘される側および第三者はその時点では無知の状態なので、)どこが間違いなのか分かりませんし、本当に間違っているのかどうかが判断・検証できません。実際、間違いだと指摘されたことが結局は正しかったというケースもありますので。

このブログのタイトル一覧

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。