ロシアの軍事施設で爆発があったらしい

2012 年 10 月 9 日 (火)、ロシアの軍事施設で爆発があったと、日本経済新聞の電子版が映像つきで報じていました。

日本経済新聞:ロシアの軍事施設で爆発

ロシア南西部のオレンブルク近郊の軍事施設で9日、数回の爆発が起き、付近の村の住民らが避難した。ロシアのメディアによると、爆発は廃棄処分される予定のミサイルの保管施設で起きたもよう。

映像の字幕は以下のとおり。

ロシアの軍事施設で 数回の爆発が起きた
上空に白い煙が立ち上る様子を アマチュアカメラマンが撮影した
ロイター通信によると 死傷者が出たとの報告はないという
爆発後 近隣の住民が避難 さらに広い地域で避難を計画しているという
廃棄処分される予定のミサイルの保管施設で 爆発が起きたようだと ロシアのメディアは伝えている
ロシア当局によると 放射能漏れの兆候はないという

映像を見ると、まさに大爆発って感じなんですが、大丈夫ですかね?

続報

2012 年 10 月 10 日 (水)、日本経済新聞の電子版。

日本経済新聞:ロシアの軍事施設爆発、非常事態を宣言 (海外ニュース)

ロシア南西部のオレンブルク近郊の軍事施設で9日午後に起きた爆発で、当局は非常事態宣言を発令し、近隣の3つの村の住民を避難させた。ロシア軍は周辺に非常線を張り、戦車や装甲車などを配備した。廃棄のために保管していた爆弾など約4000トンが複数回にわたって爆発したという。

映像の字幕は以下のとおり。

9日午後 ロシアのオレンブルク郊外にある軍事施設で起きた爆発で―
軍は周辺に非常線を張り 戦車や装甲車などを配備した
爆発のあった施設には 廃棄予定の爆弾など約4000トンが保管してあった
当局は非常事態宣言を発令 近隣の3つの村の住民を避難させた
避難した女性「家のベランダは全て崩れてしまった
家に戻してくれないし 着の身着のままで何も持っていない」
軍人1人が負傷したとの情報があるが 被害の詳細は明らかになっていない

【theme : 気になったニュース
【genre : ニュース

プロフィール

よしいず

Author:よしいず
MATHEMATICS.PDFというウェブサイトを運営しています。

管理の都合上、トラックバックとコメントはオフにしてあります。ブログ経験者なら分かっていただけると思いますが、スパム(アダルトやその他の宣伝)ばかりなのが現実です。

リンクは自由です。当サイトの記事に対する間違いの指摘・意見・感想などを述べた記事からのリンクは歓迎です。ただし、ブログ記事アップ直後はミスが多く、頻繁に修正します。場合によっては削除する可能性もあります。その際、何も断りもなく修正・削除しますがご了承ください。内容を参考にする場合には投稿後一週間ほど様子を見てからにしてください(笑)。

記事の間違いを指摘するときは、その具体的箇所、理由(仕様に反するなど)・根拠(参考にした文献など)、代替案(同じ結果を得るための正しいやり方)も教えてください。そうしないと、(指摘される側および第三者はその時点では無知の状態なので、)どこが間違いなのか分かりませんし、本当に間違っているのかどうかが判断・検証できません。実際、間違いだと指摘されたことが結局は正しかったというケースもありますので。

このブログのタイトル一覧

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示